ten’s
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
どうせならコースで食べにゃ(  ̄▽ ̄)

幼馴染とのホボ月イチランチ会。
「どこ行こ?」
いつもドライバー引き受けてくれる友達が
「美味しければ遠出もOK(^-^)v」と言ってくれたので、神河町に行こうとしたけど貸切で断念(>_<)
でも、口は既にイタリアン。
近場だけど、まだ行けてないお店に変更致しました。
我が家からは車で10分。←近!(笑)
分かりにくいとは口コミに書いてあったけど、
ホントに見逃しかねない場所でした(笑)
前菜もスープもメインもデザートも全部制覇したのは私だけ(  ̄▽ ̄)
だって、気になるやん。
あ、ワイン呑まなかったわ←

パスタ絶品(*^^*)
パンが前菜と一緒にきたけど、メインの時にして欲しかったな。←おばちゃんにはイベリコ豚さんだけでは油っぽくて辛かった。
温野菜ももうちょっと欲しかったな。
あ、ここでワインか!!



分かりにくいとは口コミに書いてあったけど、まさか高架下にあるとは!

こんなに食べた後でも、別腹は行く私達(笑)


でも、晩御飯はもういらない(笑)

#イタリアン
| ten | 20:12 | comments(0) | - |
定例会♪

なんだか久し振り感がある「焼肉定例会」
今日も今日とて思いっきり食べたと思い時計をみたら開始後1時間しか経ってなかったという集中力←違(笑)
8人集まると話が尽きることがない(*^^*)
楽し〜〜♪♪♪



食後のデザートももちろん行きました(^w^)
ラストオーダーどころか最後の客になるまで喋り倒すという安定の自由な主婦連+1なのでした(^-^)v
| ten | 23:19 | comments(0) | - |
今更水着(^^;
今更ながら水着を探さなきゃならなくなり
ちょっと焦った私です。
なんとか水泳出来る程度に傷が治り、水着に着替えたらお尻の縫い目が裂けてたらしい(笑)
職員室に見学を申告に言ったら、一瞬怒った先生も、娘の「着替えた時に気づきました」に爆笑し事なきを得ました(^w^)
後3回しか水泳の授業ないんやけどね。
でも、休み続ける訳にもいかないし、ね。

しかし、この時期に売ってるんだろうか(^^;
袖があるセパレイト(^^;
持ってるラッシュガードは裾にフリルがあるからNGでちゃったらしいし・・・


結果・・・
一軒め空振りなるも、二軒めでなんとかラス1をget出来ました(^-^)v

ホッと一息ついたら喉がカラカラになったので、娘とふたり、かき氷で乾杯^_^)/▼☆▼\(^_^)



#かき氷

| ten | 13:54 | comments(0) | - |
オヒトリサマ満喫♪



「杉浦さやか・井上ミノル展」行ってきた♪
友達が行きたいと言いつつ休みがとれず(お盆明けからほぼ休んでないなんて何連勤(^^;)、私だけで行くのもなぁ、と断念しかけてたんだけど、
FBのお友達もオススメされてたので、申し訳ないと思いつつ堪能してきました〜〜
姫路がイラストになってる(///∇///)
神戸や岡本も♪
知ってるお店ばっかりやん(*^^*)
楽し〜〜〜〜

その後は、前からお願いしてたリングの修理を頼みに行き(タイの作家さんのなので、次回の買い付けの時に持っていってもらう手筈)、
修理に出してたサンダルを取りに行き(メーカーに出してもらってたんだけど無料やった(^-^)v)、
大好きな銀細工の作家さんのアクセサリーで目の保養をさせてもらい←買わんのかい!?(ごめんなさいm(__)m)
買いたかったカヌレは売り切れてて残念やったけど、娘とかき氷も食べたし、デパート勤務の中学のママ友とも久しぶりにお喋りできたし(仕事のジャマ・笑)、なかなか充実した1日になりました\(^o^)/
| ten | 21:25 | comments(0) | - |
ガマンしきれず(^^;


我が家では無花果は私しか食べないので、
1パック買ったら足が早い無花果を完食しきれません(^^;
なので、いっつも買うのガマンしてるんだけど、遂に辛抱堪らず買っちゃったぁ。
1日2個、朝晩食べよ(^w^)
#無花果
#旬
| ten | 21:20 | comments(0) | - |
娘と映画♪

映画の日に観に行けなかったリベンジを企てた本日、娘と一緒にレイトショー。
アニメ1話しか観てなかったのでついていけるか心配だったけど、おもしろかったぁ(^○^)
原作知ってる娘も知らない私も大満足♪

映画の前の腹拵えは

席は予約済みだし早めの食事スタートで余裕のはずがデザートがなかなか出てこない(゜ロ゜;
食後待つ事20分。
あんまり遅いので確認したら案の定忘れてたようで・・・
厨房の軒?に貼っけてるレシート確認してたし確認後5分足らずで出てきたから一目瞭然(^^;
ホントはキャンセルしたかったんやけどね〜〜
すぐに用意するって言わはるから、断るのも悪いかな、と。
↓が5分で食べたデザートです(笑)
アイスコーヒーもダッシュで飲み干しました( ´△`)


| ten | 23:18 | comments(0) | - |
判り易すぎ(笑)


夏休み前半に描いてたポスターは
あんなにカラフルやったのに、休みも終わろうとしている今日のポスターは2枚とも背景真っ黒(笑)
心象表現なんかなぁ・・・って、
そもそも、なんでまだ終わってないんだ(ー。ー#)
| ten | 22:46 | comments(0) | - |
ランチもしっかりと(笑)





かき氷目的で赤穂に行ったけど、
もちろんランチも吟味しましたよん♪
シェフが独りできりもりされてて、インターバルが長かったけど、友達と一緒だとゆっくりお喋り出来て反って良かったかも(笑)
ただ、食後のデザートがなかなか出てこずアイスオーレの氷がだいぶ溶けてきたので、様子見してたら後片付け?が始まりだした(゜ロ゜;
「すみません、デザートまだですか?」の質問に小さく「あっ」と呟いたのを私は聞き逃しませんでした事よ( ̄ー ̄)
| ten | 01:00 | comments(0) | - |
日本のナポリだそうです(笑)


日本のナポリ(笑)に来た♪
はい、ご存知のように(笑)赤穂御崎です←





赤穂に来た目的はこれ(*^^*)
赤穂御崎を歩いて、ええ感じ(笑)に汗を吹き出し冷えっ冷えに挑みました(^-^)v
自家製シロップのふわふわ氷。
私はアールグレイでバニラアイスのせ。
友達はマンゴーです。
練乳別添えの心配りが嬉しい(*´ω`*)


お店の雰囲気も最高だぁ\(^o^)/
| ten | 21:36 | comments(0) | - |
娘の選択。


「怖い絵展」で娘が熟考の末買ったポストカード。
左側は「ベルギーの奇想展」でも展示してたなぁ。
対になる絵のポストカードが売ってなくて不満気でした。
そして、サロメ。
うん、娘らしいチョイスやわ(^w^)
| ten | 18:38 | comments(0) | - |
Page: 1/228   >>
Material: さくらぽっぷ
Template: "scarlet" by nonnon
Log in